ステップごてんやまリハビリクラブ|宝塚市保健福祉サービス公社

一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社

お問合せ

0797-86-9194(代表)

ステップごてんやまリハビリクラブ

ステップごてんやま
リハビリクラブ

ステップごてんやまリハビリクラブでは、「とにかくリハビリをしたい」というご希望に応えるべく御殿山にオープンしました。
小さいながらも充実したリハビリを目指し、デイサービスながらも常に作業療法士または理学療法士が滞在するようになっています。
スタッフ一同"えがお"で皆様のお越しをお待ちしております。

事業所
ステップごてんやまリハビリクラブ
〒665-0841 宝塚市御殿山2-31-17
TEL.0797-87-1360
FAX.0797-83-0074
ご利用料金 準備中

よくあるご質問

Qどういう人が使えますか?
A要介護認定を受けておられる方ならどなたでもご利用いただけます。
当デイサービスが、ご自身の希望に沿っているかどうかも含めまして、一度、見学していただくことをお勧めしております。
Q送り迎えはしていただけますか?
Aもちろんご自宅まで責任を持って送迎させていただきます。
Qしばらく家で運動していないので体力に自信がないのですが・・・?
A専属のセラピストがご利用者様に合わせたプログラムを立案しますので、体力に合ったリハビリが可能です。
体力に不安を感じておられる方でも安心してご利用いただけます。
Qどうやって申し込めばいいですか?
A担当のケアマネジャー様にご相談ください。すぐ当方よりご連絡させていただきます。
その後、日取りを決め、ご自宅まで説明・案内にお伺いさせていただきます。
Q飲み物は出ますか?
Aはい。お茶を含めて数種類の飲み物を温冷合わせて準備しています。
一利用日ごとに喫茶代として100円の料金を頂戴いたしますのでご了承ください。
Q家で困っているところがあるのですが?
A専属のセラピストがご自宅まで訪問し、生活に合わせたアドバイスやリハビリを提供いたします。
ある程度リハビリを行ったあと、お困りの点が解決できたか確認が必要であれば再度訪問させていただきます。
このサービスは無料ですが、通常業務時間外に対応させていただきますので、曜日と時間についてはご相談となります。

pagetop